いつかのための脳内議事録

ただ書きたいことを書き留めておいているブログです

新規濵田担が濵田君に歌ってほしい曲を考えてみた

ジャニーズWESTの濵田崇裕くんの歌声が好きだ。歌がすごいうまいというより、その表現力が私は好きだ。ぐっと引き込まれる力強さや、切なく歌い上げるかすれ声、いろんな側面を持ってるその声は聞くたびに引き込まれていく。

そんな私が濵田君に歌ってほしい曲を何個かあげてみようと思います。

あくまで新規である私の主観であり、それこそ私の聞いてる曲の偏りもあります。
そして、もしかするともしかすると!!どこかのタイミングで濵田くん自身が歌ったり歌ったエピソードを話ししてたりしてるかもしれませんがそこはあまり気にせず情報提供していただけるとありがたいです。
では早速いきましょう!!!










Shelter 坂本昌行(V6)

はい早速主観でましたねw
だって私、Vクラですもんww
この曲を初めて聞いた時、噂では聞いていたがセクシーがかっこよくてダンスもかっこよくて...とにかく坂本くんに合ってる曲だと思いました。

そんな曲をなぜ濵田君に歌ってもらいたいかといえば、私はジャニーズWESTの中で一番セクシーな歌声なのは濵田くんだと思っているからです。しかもこの曲はセクシーで艶やかな部分だけでなく、力強く歌うことも必要となってくるため濵田くんにぴったりなのではないかと、、、
もっといえばV6の演出と同じようにバックにメンバーをつけて踊ってほしいなと、、、センターで歌って踊る濵田くんのサイドに神ちゃんと淳太くんそのまた横にツインという形で5人体制で歌ってほしいなと、、、笑







未来予想図Ⅱ DREAMS COME TRUE

吉田美和さんがすきで、優しい声とあのかすれた感じが濵田くんに似合うかなぁって思いました。そして、ドリカムのバラードだと、歌い上げる感じが堪能できるのではないかと思い、一番私の好きな曲にしました。このブログ書くにあたり久々に聴いて、濵田くんにブレーキランプ5回点滅されて欲しい願望も含まれております。笑







日曜日 back number

back numberにしてはあったかい歌詞でほんわかしてるイメージが濵田くんの優しい笑顔とリンクしていい感じになるかなぁと思いました。私はかっこいい系濵田くんはもちろん、優しい表情で優しい曲を歌う濵田くんがすきなのでこの曲にしました。他には、助演女優症、青い春、わたがしも好きなので、切ない系でもいいなと妄想が膨らんできすぎて、考えがまとまらなくなってきました。







ごみ箱 手越祐也(NEWS)

これこそ私がただただ好きな曲です。正直この曲に関しては手越さん以外が歌ったらどうなるか?という興味のほうが強いので、それを濵田くんに実験してほしいというパターンです。手越さんと濵田くん。声色からなにから違う二人ですがあの切ない曲を歌うとどこまで近くなるのか気になるところです。
この曲はテゴシゲの合作でもあり、コンサートではシゲがギター弾いたという話も聞いたことがあるので、ここもそれを参考に、ギター弾くのは神ちゃんにお願いして、濵田くんには、その横で歌ってほしいです。







セロリ SMAP

山崎まさよしさんの雰囲気とか似合いそうだなーっと思ったことからこの曲を選びました。また、ジャニーズWESTのSakura~旅立ちの歌~の歌い方を聞いた時この曲をなんとなく思い出したんです。木村さんがこの曲でギター弾いてるのも好きだったので、これはちゃんとギター弾き語りで濵田くんにお願いしたいです。
昼下がり、部屋のソファーで弾いてる濵田くんを想像したらにやけが止まりません。ごめんなさい。







歌うたいのバラッド 斉藤和義

ギターつながりでやはり斉藤和義さん。何曲かし聞いたことがないんだけどこれを友達がカラオケで歌ってるのを聞いていいなぁーと思ってて、いつか歌の上手い好きな人に歌ってほしい!と思っていたので濵田くんにお願いしようかなというところです。笑 これももちろんギター弾きながら歌ってる姿聞きたいです。ライブハウスとかで聞きたいです。


最近はジャニーズばかり聞いてるので最近の曲知らなさすぎて申し訳ないですが、自分の知ってる曲の中から選んでみました。
ぜひ他の人の意見も聞いてみたいですね。



私は、歌ってる濵田くんをみるのが幸せです。これからいろんなタイプの曲を歌っていくと思います。その度にいろんな顔をみれてくれるであろう彼に期待しています。


次のコンサートまでに新曲、アルバム出るか分からないし、その時にソロ曲を作るかも分からないですが、いつか作られるであろう濵田くんのソロ曲ってどんなんかなぁ??どんなタイプが濵田くん自身は好きなのかなぁ〜って考えてるだけで今は楽しいです。