いつかのための脳内議事録

ただ書きたいことを書き留めておいているブログです

お誕生日

キムテヒョン さんお誕生日おめでとうございます。

私が彼を知って2回目の誕生日がやってきました。

まだまだ新参者ですが、毎年

彼の誕生日は一年を振り返る素晴らしい機会だなと、そしてこれが恒例行事になればなと思ったりもしています。


私、ブログ書こうと決意した日って

なんだか暗いエピソードばかりなんですよね。

(下書きに何個もある)

だから今日は誕生日だし

全力ハッピーなブログを書いてみたいな思います!!!!!



まず、なぜ私がキムテヒョン さんを

テヒョンさんって呼ぶかというと、

敬意とかじゃなくて単純に恥ずかしいからです。

特に文章にした時に、テテ!てひょん!って

呼ぶのがただただ恥ずかしい。

それくらい、てひょんさんへ心は向いてるのです(?)

友達同士で話す時は、なぜかテヒョンって呼べるのなんでだろ🤔


私の中に興味の対象というレーダーがあり

それに引っかかる人を推し進めてる。

正直、これでいうと私の興味の対象は

キムソクジンであり、

1番興奮するのもキムソクジンなのです。


けど、テヒョンさんを見た時

興味の対象レーダーからは外れているが

何か気になった。

これは時折訪れるパフォーマンス落ちである

私は完全にテヒョンさんのパフォーマンスと

わかりやすい陰と陽の世界観に惹かれた。


歌もダンスもメンバー1うまいというわけではないけど、彼の持つ気迫とオーラは

彼を何重にも大きく魅せることができる。

魅せ方研究してる?してなきゃ天才

アイドルは天職!まさに!!!!

緩急の付け方のうまさ、脱力の仕方のうまさ

何を考えているかわからない表情

そして一気に花が咲いたかのような笑顔

ギャップの激しさ半端なー!!!

彼は歌やダンスに関して真摯に向き合ってきた

デビュー後にダンスを習ったということもきいた。

真摯に向き合うというより単純に好きなものをどんどん突き詰めたいと思った気持ちの方が強いかもしれない。


好きこそものの上手なれ

この言葉がぴったり


一旦ステージを降りると普通の20代半ばの男の子になる。

笑いのツボがよくわからない

独特な男の子。

自分の気持ちに正直な子

若い頃から社会に揉まれ苦しんできたのに

こんなにも正直になれるのは強さだと思う

それくらい彼は頑固なのかもしれない。

そんな人間味のあるところは

長所であり短所である。

何がすごいかってこれをみーんな知ってる。

本人もメンバーも周りもファンも

けど、これをちゃんと個性と捉えてる

メンバーやスタッフさんは

うまく回避しつつ彼との付き合い方を学んだ

そしてきっとそれに彼も気づいている

気づいてしまったがゆえ心を閉ざしたことも

あったかもしれない。


けど、全てを変えてしまうのではなく

自分でうまく消化して先に進んできたと思う。

そんな彼の幸せをファンは願っている。


彼の歩んだ道はきっと平坦ではないし

私たちには計り知れない苦しみもあったと思う

けどそれがあっていまがある

そしてそんな今彼に出会えたこと

彼がこれまで走ってきてくれたことに感謝したい。

今日は、私にとってはなんの変哲もない一日だったけど、彼にとってかけがえのない一日であったならいいなと。

そしてよりかがやく一年になりますように。